2012年8月27日 (月)

夏のお出かけ~国立科学博物館~

P1040984


8月23日、子どもたちと私の3人で上野の国立科学博物館へお出かけしてきました ^^

P1040929 

特別展の「元素のふしぎ」も見てきました。
すべてのものは元素で出来ている、ということで・・・・

P1040938

わが息子ももちろん元素で出来ています ^^
こちらは元素体重計といって、体を作る元素別の重さが出てきました。
面白いですね。
その他、それぞれの元素で出来ている物質や商品化されたものが展示されていたり、昔の周期表があり、
「元素ってきれいだな~」
なんて楽しみながら見てきました。

その後はシアター36○というドーム型のスクリーンで「恐竜の世界」「宇宙137億年の旅」という映像を見たのですが、たぶん自分の立っているところは動いていなくて、スクリーンに臨場感あふれる映像が動いているのでしょうけれどものすごいスピード感、浮遊感が楽しめました^^
こちらは「愛・地球博」の「地球の部屋」を移設したものだそうで、楽しみにしていたものの一つだったので満足^^
平日だったので5~6分待って次の回に入れてスムーズでした。

お昼は博物館内の「ムーセイオン」で。

P1040954

この壁につけられてい「MOUSEION」というロゴなんですが、木で出来ていて、恐竜が顔を出しているところもかわいらしくてパチリ。
板張りの壁も濃い茶色のところはウォールナットっぽくていい感じでした^^

お味は・・・・
上野精養軒だったのですが、昔のファミリーレストランみたいにレトロな感じでした。
都内で施設内のレストランとしては良心的なお値段だったし、外に食べに行くと時間がかかるので(駅まで戻らないとお店も無いし)お昼時に少し待ってもここを利用してもいいかなぁと思います。

こちらの施設は国立ということもあり、とにかくものすごく充実した展示内容なので、見たいものが沢山ある場合お昼をはさまないと見きれないと思います。
お目当てのものがあって、それ以外はさらっと・・・
という感じならいいのですが、じっくり見たら1日楽しめそうなので子ども連れは特にお昼を食べるところも考えておかないとダメですね~(お腹が減ると疲れ倍増しますものね)

午後からは地球館と日本館を見て回り。

P1040979_2

もうひとつのお目当てフタバスズキリュウ。
ドラえもんの映画「のび太の恐竜」に出てくるピースケのモデルになった恐竜です。

博物館って撮影禁止かと思っていたのですが、フラッシュを焚かなければ撮影OKということでした。
館内は夏休みということもあって、メモを片手に自由研究用に使うであろう写真を撮っている小学生も沢山見かけました。
デジカメで撮影して、情報もネットで探せて、本当に現代の自由研究は幅広いなぁと思いながら少年たちを眺めてきました(笑)
夏休みもあと少しなので、我が家も宿題のまとめをしなきゃいけません。
大丈夫かな~~~(汗)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

夏旅行

少し前、8月の前半に義父母と我が家で嬬恋に1泊旅行をしました。

一昨年も同じ高原のリゾートホテル(冬のスキーリゾートがメインと思われます)で子どもたちはプール、卓球、温泉、と遊びまくり。

大人は高原の涼しい空気に当たりながら昼からビール(笑)
お互い思い思いにのんびり過ごすことに決めました^^

そうは言っても、子どもだけプールに放り出しておくと事故も心配なので大人たちはのんびり泳ぐ様子を眺めておりましたけれど。

正直言って泳ぎのうまくないわが子たち(汗 運動全般イマイチなのよね)
息子は何度言ってもクロールの息継ぎが前を向いてしまい(これ、沈みますね~)娘の平泳ぎは泳いでいるのか、溺れているのか状態(苦笑)

母の必死の指導もなかなか子どもたちには届きません (つд⊂)
まして思春期に片足突っ込もうとしている息子は人前での母の助言なんてどこ吹く風で・・・
こりゃ、スイスイ泳ぐには相当苦労するのではと思っていました。
そんなところに60代位かと思われるご婦人方が6人でいらっしゃり、スイスイとクロールや平泳ぎ、背泳ぎと泳がれているのです!
皆さんきっとスポーツクラブで泳いでいらっしゃるお仲間なんだわ~ すごいな~
と見ていたら、人懐こい娘はおば様方にちゃっかり平泳ぎの指導をして頂いていました。
でも!!
なんと少しの助言で娘の平泳ぎが上達したんです!!!

「ほら、力抜いて~~」
「あ、上手上手~~」
「子どもってやっぱり褒めると伸びるのね~」
そのくらいの言葉しか確か聞いていないと思うんですけれど・・・・ 

あっという間に平泳ぎで前進できるようになった娘は水中で宙返りなんかしちゃったり(汗)
旦那曰く
「あいつはイルカか・・・ 褒められてクルリって・・・」

まさにイルカのような娘の素直な性格を再認識した旅行でした。

翌日は朝もう一度プールで泳いで、午後からは軽井沢おもちゃ王国へ。
アスレチックとニジマス釣りは面白かったようですが、正直もうおもちゃ王国は年齢からすると物足りないですね。
人間に慣れてお腹いっぱいのニジマスたちはなかなか針にかからず大人のほうがムキになってしまいます。
私がまぐれで1匹釣っただけで、みんなボウズでした(苦笑)

息子が小学6年の夏休み。
もう何年かすると子ども自身も忙しくなって義父母と旅行も難しくなってくるでしょう。
今の時間を大事にしていかなくちゃいけないですね。

P1040887_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

春のお出かけその2 ~TDS~

春休み終了直前、もう1度お出かけをしました。
4月6日は旦那がお休みだったので、急遽朝になってからお出かけを検討。
しかも、午前中私は10時~11時の予定が入っていたので出発予定は11時半となりました。

お昼前からの出発だというのに行き先は・・・

Dsc_8761

東京ディズニーシー!!(TDS)
埼玉のうちからディズニーリゾートに行くには朝早く出発することが多いのですが、閉園の10時まで遊ぶことを前提に日帰り強行です。
たまたま新聞広告の平日割引を使うことが出来たのも強行の決め手になりました。

↑の画像は画面下のデッカイマスクをしたのが私(笑)、携帯カメラの手が息子です。

入園後一番にタワーオブテラーのファストパスを2人分(旦那と息子)とって、そのままタートルトークへ。
こちらは旦那と息子は初体験でした。
そこではアトラクションが始まってすぐに旦那がクラッシュからのご指名を受けてしまうというハプニング?ラッキー?が(笑)
後半では娘も指名され、クラッシュに質問していました。

その後は
アクアトピア
ストームライダー
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
フランダーのジェットコースター
アリエルのプレイグラウンド(娘が)
インディジョーンズアドベンチャー
タワーオブテラー(旦那と息子)
センターオブジアース(旦那と息子)

午後から入園した割には狙いのものは楽しむことが出来ました。
娘が怖い系のアトラクションが苦手なので、2手に別れて別行動することも多かったのですが、インディジョーンズだけは4人で乗ることが出来ました。
ただ暗闇が怖かった娘は最後の写真をとられる所で俯いてしまい、私の隣はまるで空席かのような写真が撮れてしまったのですが(笑)

Dsc_8962 

夜のロストリバーデルタ。

結局10時の閉園までバッチリ遊んでしまいました~
でも行きも帰りも車は空いていたし、急遽決行したお出かけだったけれど満足度も高かったと思います。

子どもたちも翌日になっても
「昨日は楽しかった~~~」
「また行きたい~」
と言っていたので ^^

この春に小6と小4になる子どもたち。
もう少ししたら私たちとお出かけするよりお友達や彼女・彼氏(出来るかな? ^^;)と出かけたくなるお年頃です。
あと何回家族でディズニーランド&シーに行けるかな~ 
と考えてしみじみしてしまう私たち夫婦なのでした。

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

親子でお出かけ

昨日無事にPTA本部の会計監査が終わり、ようやく一息ついたところで春休みも終了となりそうです ^^;
2年間のPTA本部役員のお仕事もこの山場を乗り越えて、ゴールが見えてきました。
最後までしっかり頑張ります!

さて、そんな春休みの4月1日、子どもたちと私で(旦那は仕事でした)お出かけしてきました。

P1040817
都内は桜がほころび始めてお天気も良く、お出かけには最高の日でした。

どこへ行ったかというと・・・・

P1040821

こちら。
サントリーホールのオープンハウスです。

11時過ぎに現地に到着し、ホールに行く途中にアークヒルズのヒルズマルシェに立ち寄ってホットドッグで腹ごしらえしました。
お腹空いてると子どもと一緒に落ち着いてウロウロは出来ません(笑)

ご飯を食べたので、オーケストラのリハーサル風景は見られなかったのですが・・・・・

会場に着くと、子どもは早速音楽オリエンテーリングに参加するとのこと。

えーーーー  もう?
私はちょっと落ち着いてゆっくりしたかったのですが、人でワサワサ賑っていて、とてものんびりした雰囲気ではなく(苦笑) 

サントリーホール内をカードを持って飛ぶように歩く息子。
こういうときは本当に早いです。
早くコンプリートしたいタイプ(笑)

ホール内にはこんなものも展示してありました。

P1040823_2

アバドのサインとか。バルツァのサインとか。ムーティのサインとか。いろいろ。

音楽オリエンテーリングでは、
「ヨーヨー・マのサインは右から何番目か?」
「サントリーホール内にある一輪のバラを探せ」
「大音楽家にサインをもらえ」
などなどのお題が。

P1040829
大音楽家ってこの人(笑)
「Bach」ってサインをくれました。
写真はサインをもらう息子と娘。

オリエンテーリングをクリアしたら、ウィーンフィルのクリアファイルをもらいました~~

その後は無料コンサートを楽しみました。
「フィガロの結婚」
「ツィゴイネルワイゼン」のソリストは12歳の女の子。
指揮者コーナーがあり、
プロコフィエフの「古典交響曲」

45分くらいのプログラムでしたが、なかなか楽しめました。
座席取りが大変で(汗)1階席の後ろの方だったので音響的にはイマイチなのかな~と思いましたが。
子どもが一緒だとこのくらいだと軽い感じで聴くことが出来ます。

でも、やはり無料はこんなものかなぁとも思いました。
しっかり自分でお金を払って聴くときは、聴く側の気持ちの入り様が違いますものね。
会場がざわつくのも仕方ない面もありますが、子どもと一緒に気楽に楽しむのにはちょうどいい感じなのかな。

サントリーホールのオープンハウス、初めて行きましたけれど、どんどんこういう機会があって、生の音楽が楽しめるといいですね。
自宅のCD鑑賞も楽しいけれど、生の楽器や声の説得力は素晴らしいものがあります^^

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

GWスタートです^^

昨日からGWが始まりましたね~
うちの旦那は一般的な休日が「仕事頑張り日和」なのですが、今年のGWは少しだけ子供の学校がお休みの日に休暇を取ることができそうです^^

そして、昨日はそのお休みの日だったので「さいたま水族館」へ ヽ(´▽`)/
娘はここで鯉に餌をあげたいのですって。

Dsc_6932

こんなですよ ( ̄Д ̄;;
なかなかの迫力です。

Dsc_6940Dsc_6941
Dsc_6943 Dsc_6945 

きれいな色の魚や、怖そうなピラニア、おいしそうな岩魚(笑)などが気持ちよさそうに泳いでいます ^^

Dsc_6952

 

カメと触れ合ったり ^^

 

  

 

そうそう、カメってひっくり返ったら起き上がれないイメージがあったのですが、首を上手に使って起き上がることが出来るのですね~
その瞬間を目撃した時はちょっとびっくりしました (゚0゚)

Dsc_6948

息子は観察ノートを持って行き、気になった魚の様子を記録していました。
↑は息子とソウギョ。
かなり大きな魚が水槽の中を泳ぎまわってました ^^ 

この水族館は淡水魚しか展示されていないので地味~ な感じですが、羽生水郷公園の中にあり、うちでは結構気に入っています。   ←さいたま水族館HP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

TDR 2010 その2

その1からまたまた時間が経ってしまいましたが、その2の記録をしておきたいと思います^^;

2日目はランドに。
朝食はいつも通りホテルのバイキングにしました。
ファウンテンテラスはローソンもあるのでコンビニご飯でもいいのですが、こちらのビュッフェレストラン、そんなに豪華じゃありませんが、おとな950円、小学生500円と良心的なお値段で気軽に利用できます ^^

ランド内の素敵なディズニーホテルは憧れもありますが、何せ朝食食べただけで諭吉が飛びそうになってしまうし (;;;´Д`)ゝ
ちょこっと飲みたいな、ちょこっと食べたいな、というときにレストランに入ることに慣れていない一般人なので(笑)コンビニ有りは本当に助かります。

P1040365
ほらほら、夢の国への旅行なのに、ホテル内ではガチャガチャに目を奪われる一般児童が二人(笑)

さて、朝食を済ませて車でランドへ向かい、開園を待ちます。

そんなに早く行かなくてもよかったかもしれないけれど、今回の目的は「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」に乗ること!
新しいアトラクションだし、きっとすぐにファストパスも無くなってしまうだろうと思って早めに行動することにしたのです。

開園と同時にトゥモローランドに走る私 \(;゚∇゚)/
何とかお昼過ぎのファストパスをゲットし、その他のアトラクションに向かいます。

P1040378
やる気満々、意欲が満ち溢れています(笑)

今回は本当にスムーズに回れて、ファストパスをとった後はすぐに「プーさんのハニーハント」へ行ったら、20分待ちで乗れてラッキーでした ^^v

その他は
スターツアーズ
スペースマウンテン
バズライトイヤーのアストロブラスター
ミクロアドベンチャー
蒸気船マークトウェイン号
トムソーヤ島のいかだ(に乗って島で遊びました)
ピーターパンの空の旅
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
グランドサーキット・レースウェイ

おお、結構乗ってる(笑)
でも、最長30分待ち位で全部乗れましたので、今回アトラクションは大満足でした。

初めての「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」はライトで照らしてモンスターを見つけるアトラクションなのですが、正直言ってライトはいらないかも・・・ というのが感想です^^;
アトラクション内は映画の世界が細々再現されているのですが、ライトで照らすことに気をとられるとせっかくの力作を見逃してしまう・・・ と感じさせられてしまいました。
もったいなく思っちゃうんですよねぇ。
でも、モンスターを探すのはお子様のお楽しみとしてはよくできているのかもしれません。
「バズライトイヤー」もそうですが、手持ちの小物でゲーム感覚、というのが最近のアトラクションの流行り?目玉?なのでしょうか。
私は映画の中に出てくる工場内のドアをコースターに見立てて、そんなにスリル満点じゃなく景色を楽しめるライド系のアトラクションがいいなぁと思います。 個人的に。
新しいアトラクションの個人的感想でした。

夜はシンデレラ城前のショーをチラ見。
P1040396  

待って席を取るほどの体力が残っていなかったので通り過ぎただけでした ^^;

今年も家族で2日間たっぷり遊ぶことが出来、みんなが元気なことに感謝しました。
だんだん子供たちが大きくなってくると一緒に行かなくなるのかも、とも思いますが、それまではワイワイお出かけを続けたいなぁなんて思ったのでした^^
忙しい旦那、今年も連れてきてくれてありがとう♪

P1040384  
ディズニーランドはいつもひと足早い春を楽しませてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

TDR 2010 その1

今年に入ってから更新できない日々が続いておりますが・・・・
イマイチスッキリしない体調のせいかなぁ。
毎年恒例のTDRに行ってきましたので、そのことを書き留めたいと思います。

今年は日程の調整がうまくできず、いつホテルをとるか随分迷いましたが、2月13・14日の 週末に決めました。
バレンタインでカップルがいっぱいかなぁと半分あきらめていましたが、お天気のせいでそんなに混雑していませんでしたね。

P1040340
13日はシーへ。
雪がちらちらするすごく寒い日でした (;;;´Д`)ゝ
最高気温2℃!!
の為、背中にカイロを貼りつけ、靴のつま先にもカイロを仕込むという重装備でいざ出陣です。

土日のどちらが混むのか、シーとランドですごく迷ったのですが、土曜にシーに行けばパーク内でアルコールが飲めるという理由のダメダメ夫婦っぷりです ^^;

P1040335
到着後すぐの食事はホライズンベイ・レストランです。
実はまだ午前中なのにビールが。。。^^;
あはは~~ たまにはいいよね。

この日はとにかく寒くて、写真もあまり撮らずに遊ぶことに専念しました。
寒さに耐えられなくなると室内で遊べるマーメイドラグーンに避難して、お土産を早めに買ったりしましたが、今回は息子と娘で乗りたい乗り物が全然違ったので、男組女組で別行動が多かったです。

そんな中、男組やってくれましたよ・・・
やはり寒さしのぎにマーメイドラグーンで遊んでいた息子なのですが、小3の息子ですから、旦那も放っときっぱなしにしといたらしいのです。
次に息子を見かけたときは全身ずぶぬれ。。。。(マーメイドラグーンは水が噴き出す遊び場があります)
小3男子、ありえないだろーーーー!!!
少しは考えろーーー!!!
アホ息子ーーーーー!!!

散々な言われ様な息子ですが、あまりの寒さにジーパンだけは何とか変えてやらねばならない感じでした。
このまま夜まで遊んだら凍りそう。。。

高いと分かっていましたが、仕方なくパーク内のショップで息子のパンツを探したのですが、あのサイズ無いのよ ( ̄Д ̄;;
Tシャツくらいならだけれど、140サイズ男子のパンツなんてラブリーなディズニーショップに無いわね。。。

やっとのことでカーキ色のチノパンを見つけてその場で着替えさせましたが、後ろポケットにミッキーのシルエットが付いていて、ちょっと息子は不満そうでした。
オイ、文句言うなーーー!

何とか夜まで遊べる体制を整えて、アクアトピア(寒い!)とストームライダーで締めて、7時過ぎにカスバ・フードコートでカレーの夕食をとったら早めにホテルに向かいました。

今年も気楽さが気に入ってるファウンテンテラスホテルです。
部屋ではローソンで買ったビールを飲みながらオリンピックの開会式を見ていたのですが、もう最後まで見ていられず多分9時半ごろ就寝してしまったらしい(苦笑)
最後に電気を消して寝たのは息子だったようです。
過去の失敗もあり、寝るときはもちろん加湿器をガンガンかけて、マスクを2重にして乾燥対策を万全にしたので、何とか風邪を酷くせずに済みました^^ 

長くなってきたので、その2に続きます。
2日目はランドです^^

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

夏のお出かけ

お盆休みも始まっているようですが、我が家の仕事の予定はお盆も関係ありません^^;
ですが、昨日は1日旦那がお休みだったので、私も8時まで寝かせてもらい(幸せ~~ ♪)

のんびり朝を過ごしたら、子どもの思い出づくりも大事ってことで娘からリクエストされていた水族館へGO! 
スイスイと首都高を飛ばしてしながわ水族館へ・・・・・  

 

到着すると・・・・・ 

 

 

がーーん!
駐車場渋滞!!! ( ̄Д ̄;; 

 

お盆だわ。。。。 

 

やっぱり朝に勝負かけないとスムーズに遊べないのか・・・ 

それじゃ、しながわはあきらめてドライブがてら葛西臨海水族園へ・・・・・ 

 

葛西・・・・ 

 

 

かさい・・・・ 

 

え~っと 
 

 P1040068 

葛西に向かったはずが、着いてみれば ^^
そこまで行くなら予定変更ってことで(笑)
3時から入れるスターライトパスポートで入場することになりました。 

 

それにしても暑い!! (@Д@; 

東京では8月に入ってから2時間以上の日照時間があったのは昨日が初めてだったとか。
久しぶりの陽ざしにとろけそうでした。。。 

でも、シーの中では 
 P1040072 

暑さをしのぐためのミストがあちこちにあったり。 
ショーも水を使ってたり、アクアトピアもびしょぬれコースが登場したり。 

パークの方でも暑さ対策をしているようでした。
それにしてもペットボトル500mlが200円は相変わらず高いですなぁ ^^; 
く~~~ パーク価格 (;д;)  

 

P1040069_2P1040084 

P1040091

P1040099 P1040109                 

 

 

 

 

いつもは朝から遊ぶことが多いのであまり夜は充実してパークを楽しんだことがありませんでした。 
子どもってどうしても夕方になると疲れちゃうから、「ブラビッシーモ!」 もじっくり見るのは初めてだったので観ることが出来てとてもよかった(実際はアクアトピアに乗りたい息子を説き伏せてたけど 笑) 

 

今回は絶叫系ライドはファストパスが終わってしまったこともあり全然乗れなかったけれど、3時から閉園まで歩きまわって楽しみました^^ 
「BIG BAND BEAT」 が中止されていたのが残念だったなぁ。 
ここのところ観られていないので、今回はと楽しみにしていたのに。  

 

急遽変更で飛び込んだディズニーシーだったけれど、十分楽しめたので子どもたちの夏の思い出になったかしら? 
10時にパークを後にしたら、帰省ラッシュの渋滞にハマってしまうというオチが付いてしまったけれど ^^; 
日付が変わった0時半に無事川越まで帰ることが出来ました。  
 

大人も子どもも楽しめるディズニー、やっぱり大好きです ^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

迷子になる日

昨日は子どもの学校が終わったらそのまま車に乗せて東京までお出かけしました。
お届けモノがあったのです。
娘が風邪をひき体調の心配もあったのですが、家族4人で行くことが出来て本当に良かったです。

今回もおととしと同じお店でお届けモノを購入しました。

Dsc_6131  

小江戸川越・菓子屋横丁のあめ玉の老舗「玉力製菓」さん。
かわいくてきれいな詰め合わせを作って頂きました o(*^▽^*)o

Dsc_6132  

こんな感じ。
綺麗なお花の模様あり、ニッキあり、ハッカ玉あり、黒あめや梅しそも・・・
日持ちがしてお子様から年配の方まで喜んで頂ける、お使い物にお勧めです^^

それにしても昨日は車で迷子になる日だった・・・・ ( ̄Д ̄;;
行きは私が首都高で道を間違えるし、帰りは首都高に乗るまでに道を間違える・・・・
それもこれもナビのせい!(機械にアタルナ)
ナビの指示通りに車を走らせているのですが、どうも違う。
何だか遠回りしている。
やっぱり機械は融通が効かず、人間の頭の柔軟さに感服いたします。。。
そんな東京見物も兼ねてしまったお出かけでした。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

夢の国 2009

今年も2月7・8日でTDLに行ってきました ヽ(´▽`)/

P1030171_2 

青空の下、パレード中のミッキーを激写^^

アトラクションはファストパスを使って「ハニーハント」は死守。
それにしても人気があるんですね~
午前10時にはファストパスを取ったのに乗れるのは夕方5時以降でした。
でも、無事に乗れてよかった~~

そして今回は子どもたちの身長が伸びたのでスペースマウンテンに挑戦しました。

んが!
娘が怖くて号泣!! 。゜゜(´□`。)°゜。
やっぱり絶叫系はダメなのね・・・
去年「タワーオブテラー」で泣いちゃったからねぇ ι(´Д`υ)

P1030165_3

日中いいお天気で青空にミニーちゃんのおうちの屋根が映えます。
蕾もかなり膨らんでいました。何の花かな?

今年もお世話になったホテルは
Dsc_5900_2 

ファウンテンテラスホテルでした。

P1030211_2

こんなお部屋なのですが…

P1030212_3

ソファーベッドを動かしてこんな風に寝られます。
去年のパームホテルは動かせなくなっていて、それがイマイチだったのよね。。
コンビニもホテル内にあるし、気軽に過ごせるのがとっても気に入ってます (v^ー゜)

8日はシーへ。

P1030220

10時オープンだったのでホテルでのんびり過ごしてから出かけました。
そして旦那と息子の第一目的の「タワーオブテラー」のファストパスを取りに行きました。
私と娘はパスしましたが、「ハニーハント」同様すごい人気で、朝一に並んだのにとれたファストパスは夕方の5時。
スタンバイだと3時間待ち。。。
アリエナイ・・・ (@Д@;

その他は私が乗りたかった「インディジョーンズ」のファストパスを。
これは私と息子で乗りました。
しかし、息子は
「お母さん、このアトラクションは本物の人間が入ってるの?」
どうやら登場するインディ(H・フォード)が本物に見えてビビッているよう。。
想像力たくましいのはいいけれど、現実と非現実の区別があまりついていないっぽい小2男子です (;´д`)オイオイ
このアトラクションは最後に落下するときに写真を撮られるのですが、その写真は私が大口を開けて叫ぶ姿と真顔の息子が写っていました ^^;
写真は息子に止められて購入しませんでしたけれど。。。

その他は割とのんびり~ 過ごしました。

P1030225
念願のウキワマンを食べました。
美味しかったです (≧∇≦)
ギョウザドッグよりこっちの方が好きかな~~

初めてのアトラクションは「アリエルのマーメイドラグーンシアター」期待して無かったんですが(失礼)派手なワイヤーアクションを駆使していて楽しめました。

今回は「ビッグバンドビート」を見逃してしまってそれがちょっと残念だったかな。
でも、2日間とも子どもたちが愚図ることもなく、成長を感じるところも多かったです。

Dsc_5960

楽しい2日間でした。
これからも毎年家族で楽しい思い出を作っていけますように・・・・

 

 

| | コメント (2)