« 発表会 | トップページ | ミシン不調のピンチ! »

2012年8月12日 (日)

ハンチング製作

この夏休みの目標は

・ハンチング
・娘の防災頭巾用カバー
・息子パジャマパンツ
・私ブラウス
・麻のクッションカバー

を作ること。

ですが、まだハンチングしか出来ていません・・・
暑くてなかなかエンジンがかからなくて、私のブラウスに関してはずいぶん前から構想していて生地も去年購入済みだったにもかかわらずまだ型紙の切り抜きすら出来ていないという ι(´Д`υ)

そんなわけで、ハンチングですが。

P1040904
とりあえず3個出来ました。
千鳥格子の生地だけは余分があるのでもう一つ作るかも。(かも、よ。かも)

P1040902_2

 

かぶった感じはこんなふう。
モデルは髪が伸びすぎの息子 ^^;
床屋に行かせなきゃ。。。

少しだけやる気が出てきそうなので、熱が冷めないうちにあと一つ二つは製作したいと思います。
娘の防災頭巾カバーは新学期までには絶対!
そして今回は新しい生地は買わず、在庫布で製作するのが目標なのでミシンコーナーの整理整頓もしたいと思います。

|

« 発表会 | トップページ | ミシン不調のピンチ! »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | ミシン不調のピンチ! »