« オリンピックが熱いね! | トップページ | 発表会 »

2012年8月 5日 (日)

天然氷 かき氷

 

昨日は暑〜い熊谷にかき氷を食べに行ってきました。
テレビで天然氷のかき氷が取り上げられているのをを見て、私も頭がキーンとならないかき氷をぜひ食べてみたいと思って ^^

埼玉だと有名なのは長瀞なのですが、友人に聞いたところ1~2時間待ちは当たり前だと (lll゚Д゚)
この暑さの中、かき氷のためとはいえそんなに並ぶ元気は四十路の私にはありません(笑)
手近なところで手を打とうと思ったら、熊谷市内で日光の天然氷を取り扱っているお店を見つけました。

熊谷市仲町45  慈げんさん

Kakigoori

こちら私が食べた和三盆あずき。
氷の下にあずきが隠れていて、上品な和三盆シロップがおいしい^^
氷ももちろん綿のようにふわふわで頭もキーンとしません。

Koori2

娘はミルクいちご。
女子に人気であろうイチゴソースが美味。

Koori3_2

息子は限定のスイカかき氷を。
スイカ柄のガラスの鉢がかわいいです^^
下にはキューブ状のスイカの果肉がゴロゴロ入っていて、その上にふわふわかき氷。
そしてスイカのシロップ。
お好みで塩をかけて食べると美味しいようでした。

実家に行ったのでちょっとお出かけしてみましたがと親子3人でとっても満足しました!
ごちそうさま^^

|

« オリンピックが熱いね! | トップページ | 発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックが熱いね! | トップページ | 発表会 »