« 夏風邪 終結 | トップページ | 天然氷 かき氷 »

2012年8月 3日 (金)

オリンピックが熱いね!

連日オリンピックの中継に釘付けなのですが(笑)

今NHKのニュースでメダルラッシュが続く日本競泳チームの様子が放映されていました。

その中で、今期は勢いのある若手と経験豊富なベテランを触れ合わせ、互いの力がミックスされて今までにない雰囲気が出来ていると言われていました。

男子最年少の萩野公介選手が銅メダルを獲ったときは先輩たちが家族のように大喜びしたそうですね。
その後は入江陵介選手、寺川綾選手と続々メダル獲得が続いているのはニュースのとおりですが^^
日本代表チームの仲間といっても、先輩にしたら自分を脅かしていく脅威の存在になっていくであろう後輩の活躍を心から喜べるって素晴らしいなぁと思います^^
もちろん、勝負の世界ですから甘いことを言っていたら勝てないでしょうけれど。。

やっぱり他人の活躍を心から喜ぶ気持ちがその後の良い結果に結びついたのだと思います。
自分のことだけで汲々としないで、大きく喜ぶ気持ちが相乗効果を増幅させるのですね^^
このまま男女ともメドレーリレーで良い結果を期待したいですね!!

昨日の深夜途中まで見ていたテニスの錦織圭選手、残念、敗退のようです。
連日の息詰まる試合、昨夜見ていたら少し疲れが出ているような感じでしたから、朝起きて「ああぁ~」って感じでした。
昨日の相手は今年のウィンブルドンで負けてる相手だったんですね~
まだ若くて更なる挑戦も期待できます、錦織選手、これからも頑張れ~~

|

« 夏風邪 終結 | トップページ | 天然氷 かき氷 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪 終結 | トップページ | 天然氷 かき氷 »