« ダウン… | トップページ | やっちまった∑(゚∇゚|||) »

2012年5月 8日 (火)

アンブリッジ全開~PTAは佳境に!

Csc_9128_2

アンブリッジローズの鉢で一番に咲いた花。
気のせいか香りがあまりしない・・・・?
私の風邪の鼻のせいかな?
次々に蕾が上がっていて、これから毎日目が離せなくなってきました c(>ω<)ゞ

もうすぐPTA総会です。
この2年間、会計としてお仕事してきましたが、いよいよ総会を持って私も卒業になります。
今まで知らなかったPTAの役割や、長年抱えている悩ましい問題、学校の先生方のご苦労などを垣間見ることもあり、とても勉強になったなぁとおもいます。

もちろん、今の活動には課題も多く、今後の変革は必要となってくると思うのですが、私に出来ることをやってこられたので、自分としては納得しています。
でも、時代は変わっているのでね~。
活動も少しずつでも変えていかないと、とは思います(ムツカシイワ・・・)

明後日の総会に向けて明日は最後の準備です。
最後まで頑張ろ!

|

« ダウン… | トップページ | やっちまった∑(゚∇゚|||) »

Diary」カテゴリの記事

コメント

PTAおつかれさま^^
2年間かー。長かった?短かった?

わたしは、今年PTAかいちょーだよ
去年は子供会やってて、有給もあまり残ってないのに(^^;

今年は、役員総入れ替えになり、校長も変わって、とてもやりやすいというか、効率よく改善できところは改善して、楽しくやりましょーっていう雰囲気なので、私も楽しくやってます。
うちもPTA総会、月曜日に終わりました♪
eye

投稿: ごんた。 | 2012年5月 9日 (水) 21時23分

ごんたさん
おおぉーー
かいちょーさんなのね~~ w(゚o゚)w
2年、長かったような、短かったような・・・
でも、2年はやらないと、問題点も見えてはこないな、っていうのが実感です。
1年じゃたとえ問題に気づいても実行に移せないしね。
お仕事している人が役員をやるって、すごく先進的な学校だと思うので、頑張って!
無理しすぎは禁物よ~~
でもかいちょーとなると出席しないといけない会議が急に増えるから大変だよね。。。 

投稿: chiharu | 2012年5月10日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウン… | トップページ | やっちまった∑(゚∇゚|||) »