« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月23日 (月)

久しぶりです・・・とチャレンジの話

すっかりブログ放置しておりました(^-^;

前回は娘の誕生日の記事だったから・・・・・7か月前!!

この間、いろいろありました。
クリスマス、年末年始、恒例のディズニーランド1泊旅行、そして震災があって・・・
怒涛のPTA年度末も経験し、法戦、PTA総会、実母が入院し(重病ではありません。もう元気)

まあいろんなことがありました。
7か月分。

最近も相変わらず忙しく、細々としたことをこなす日々なのですが、先日初めてのチャレンジを始めました^^ 

  Dsc_8259

初めて購入したバラの苗、アンブリッジローズです。
こちらの専門店 バラの家さん→
の実店舗で購入しました。
お店は埼玉県杉戸町にあって、ちょっと足を延ばして行ってきたのですが、とてもお店の方が親切で、バラを育てるのが初めての私に丁寧に説明していただきました。

うちには庭が無いし、バラは手入れが大変だと思って今まで手が伸びることは無かったのですが、何かのスイッチが入ってしまったらしく(笑)突然やる気が出てしまいました。
うちで一番日当たりのいい3階のベランダで育てています。 
果たしてこれから上手に育てていけるのか、虫に負けずに手入れできるのか未知数なのですが、大事にしていきたいと思います。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »